ポケモンの本棚

いろいろなポケモンが詰まった本棚です。

阪神タイガース2020年総括

皆さんお疲れ様です。 本日阪神タイガースの2020年レギュラーシーズンの全日程が終了しました。 今年の阪神タイガースの成績は 120試合 60勝 53負 7分 勝率 .530 首位巨人と8ゲーム差の2位 というものでした。 この成績というのはとても素晴らしいものだと思…

【ポケモン剣盾】シーズン5使用構築 最終2059位 幻惑の鴨南蛮構築 〜やっぱりネギガナイト〜

こんにちは皆さんお久しぶりです。 本当に今更ながらポケモン剣盾シーズン5仕様構築を公開したいと思います。 決してさぼっていたわけではありませんよ? 無人島生活なんて決してしていませんでした。ええ、していませんとも! ー今回の使用構築ー ~以下個…

怒りのハチマキペルシアン

ドラパルト、ミミッキュ、そしてカビゴン。シーズンが進むにつれて色々なポケモンが解禁されていったが結局はこの三体を中心に環境が回っていているといっても過言ではない。 皆さんが対戦したお相手のパーティを思い返してみても統一パーティでもない限りほ…

ポケモン剣盾シーズン3使用構築 ゲンガーの逆襲

メガゲンガー メガガルーラと共に第六世代を荒らし回った怪物 しかしもう、その姿は見る影もない… みなさんお疲れ様です。 ポケモン剣盾シーズン3、いかがでしたか? 私?私ですか…? やばかったです。 いや、勝てない。勝てない。 ただ淡々と負けていく。そ…

【ポケモン剣盾S2使用構築】最高545位 最終1xxx

皆さんポケモン剣盾シーズン2お疲れ様でした。 私は今シーズンはなかなか思うように勝つことができず、最終日にさらに順位を落として結局1000位台でした。 みなさんの役に立てるような順位でもないのですがブログ書きたいので書きます。 使用パーティ ゲンガ…

【ポケモン剣盾】弱点保険クワガノン

みなさんこんにちは ポケモン剣盾シーズン2、楽しんでおられますか? 私は敗北を繰り返しています。 特にドヒドイデ、アーマーガア、ヌオーの並び、バンドリュ、カバドリュ・・・ 勝てない!勝てないんだ! そんな時とある配信者の放送を見ていると、あるポ…

【ポケモン剣盾】ルカリオ雑記

みなさんこんにちは シーズン2、楽しんでいますか? キョダイマックスポケモンはみなさんまだ考察中なのか思ったより見かけないですねえ。 そのへんは今後は増えてくるでしょうか? 個人的にはカビゴンは増えると思います。 さて、今回は私の大好きなポケモ…

【ポケモン剣盾】シーズン1使用構築 最高29位 最終303位 レート2100達成 

あけましておめでとう御座います。 本年も宜しくお願いいたします。 ポケモン剣盾シーズン1、お疲れ様でした。 最高順位は29位、最終順位は303位でした。 最終日に順位を落としてしまいたが今までが出来過ぎだったため当然かなって感じですね。 12/31の昼時…

【ポケモン剣盾】ゲンガー入りマスターランク2桁順位達成パーティ

このたびポケモン剣盾にて瞬間二桁順位に乗せれたため、パーティを公開いたします。 パーティがこちら 順位 大好きなゲンガーを活躍させていけたのでとっても嬉しかったです(小並感) 二桁順位は剣盾の目標だったので乗せれてよかったですね。 変更点 ミミ…

【ポケモン剣盾】マスターボール級達成構築改訂版 〜ポットデス入り 迫りくるゴリラのお茶会〜

こんにちは 以前公開したパーティが少々戦い辛くなってきたためパーティをちょっと変更いたしました。 変更したパーティがこちら 変更点 ミミッキュ シャドークロー→のろい 理由 のろいを使ってみたかったから。 …というのは冗談で最近のお相手のどのパーテ…

【ポケモン剣盾】マスターボール級到達構築 〜ウインディ軸迫りくる犬とゴリラと洗濯機〜

こんにちは ポケモン剣盾のランクマッチで一時的に3桁順位を達成できたのでパーティを公開したいと思います。 【使用構築】 【基本選出】 水ロトムとウインディでサイクルをまわしながらダルマの一貫を作って全抜きを狙っていくパターンと ドリュウズのステ…

【ポケモン剣盾単体考察】からをやぶるポットデス

ポットデス 持ち物:きあいのたすき 特性:くだけるよろい 性格:ひかえめ 努力値:B4 C252 S252 実数値:135-x-86-204-134-122 わざ:シャドーボール/からをやぶる/エスパーわざ/自由枠 今作にて新たに登場したポケモン。 名前からわかる通り、ティーポットが元ネ…

【ポケモン剣盾単体考察】のどスプレージャラランガ

みなさんこんにちは ポケモン剣盾が発売されてから早3週間。 楽しんでおられますでしょうか? さて、今回からポケモンの考察記事なんかを書いていきたいと思います。 まず、1発目に紹介するのはこちら! 「ジャラランガ」です。 なんで剣盾の、ポケモン記事…

遊戯王デュエルリンクス 11月度キング達成デッキ ~ブラックマジシャン~

11月度にデュエルキングを達成いたしました。 達成日時は11月13日ごろとなっています。 念願のブラックマジシャンでデュエルキングを達成できたので嬉しかったです。 デッキ内容 EXデッキ 〜キーカード〜 ①「マジシャンズ・ナビゲート」 通常罠①手札から「ブ…