ポケモンの本棚

いろいろなポケモンが詰まった本棚です。

【ポケモン剣盾】シーズン1使用構築 最高29位 最終303位 レート2100達成 

あけましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願いいたします。

 

ポケモン剣盾シーズン1、お疲れ様でした。

最高順位は29位、最終順位は303位でした。

最終日に順位を落としてしまいたが今までが出来過ぎだったため当然かなって感じですね。

12/31の昼時点で40位代にいたので余裕こいていたのですが1/1の7時ぐらいに帰宅して順位を見ると110位代。以降、下り続けました。

最終日になってようやく欠陥が浮き彫りになってしまって辛かったです。

 

今シーズン最高順位。なんでここまでいったかわからない。

f:id:momomochikun:20200103023403j:image

 

最終使用構築は前回の記事のパーティとおなじです。

f:id:momomochikun:20200103023814j:image

 

各個体については他の記事で紹介しているので全体的な感想を。

 

【良かった点】

ゲンガーを活躍させることができた、それに尽きます。本当にスカーフが読まれなかった為刺さりに刺さり倒しました。

基本的に相手はタスキ前提で動いてくれてたのでラス1ドリュウズ勝負でも岩封から入ってくれて、上から叩いて勝ち、なんで試合もありました。

本当に活躍してくれました。ありがとう。

 

あと鉢巻ダルマは楽しかったですね。初手で出し勝ったら相手のパーティをぐちゃぐちゃにしてくれてイージーウィンを連発してくれました。

 

【ダメな点】

ロトムへの依存度が半端ない為ロトムが動きにくいパーティはそれだけで辛かったです。

特に辛かったのがアーマーガア+電気無効のロトムに強い枠の並び。

アーマーガアはミラーアーマーのせいで後出しではウインディでは倒せない為、シーズン終盤に増殖したアタッカーアーマーガアにけちょんけちょんにされました。

来期はそこら辺をどうにかしていきたいですね。

 

もう一つの心残りはアーマーガアを活躍させてあげられなかったこと。

このポケモンだけは見せポケ扱いになってしまったままでした。本当に申し訳ない…

 

1/3よりシーズン2。一部キョダイマックスも解禁され、さらに進化したバトルが展開されていくと思います。みなさん、一緒に頑張っていきましょう!

今後ともよろしくお願いいたします。